NNS.com

ドラクエ10☆24時まで17歳!!ゆうぽこのわっくわくな日常

春イベント『花散らす低気圧』☆春風応援ポーチゲットへの道

こんにちは!!
24時まで17歳!!!!ゆうぽこです!!

今日から春イベントがはじまりましたねー。
外も日差しがポカポカと暖かで、春の訪れを感じます。

f:id:nyannyans:20220330150734p:plain

さて、そんなこんなで春イベント「花散らす低気圧」をクリアしてきました!

春イベント本編についてはネタバレになるため触れませんが、イベント本編後にもらえる『春風応援ポーチ』について書いていきます。

春風応援ポーチとは

今回の春イベント本編終了後、『タイフゥ』のお願いを聞くことでもらえる傘装備です。

f:id:nyannyans:20220330145942p:plain

タイフゥがいる場所と対象モンスター

タイフゥは以下の町を出てすぐの場所にいます。

  • ガタラ…ピッキー
  • アズラン…どくやずきん
  • グレン…どくろあらい
  • オルフェア…アルミラージ
  • ジュレット…トンブレロ(ミューズ海岸D6あたりにいます)

プチイベント

イベント本編と同じく、5分間で対象モンスター(2点)と対象外モンスター(1点)を狩り、点数を稼ぐ流れになります。

待機時間から5分前に切り替わる瞬間にタイフゥが消えますが、すぐ復帰しますので話しかけて受付をします。

点数は周囲のプレイヤーと共同で稼ぐかたちになるため、シンボルの取り合いをする必要はありませんが、最低でも1匹は倒す必要があります。

また稼げた点数=貰えるコインではなく、400点が上限のようです。

まとめ

楽にすすめたい人はサーバー1など人の多いサーバーでやるといいと思います。
自身の回線強度にあわせて遊んで下さいね!